2018年02月19日

「さくま誠市政報告・新春のつどい」終え決意も新たに!!


2月3日、多くの皆さんにお集まりいただき「さくま誠市政報告・新春のつどい」を開催させていただきました。
DSC00337.JPG
翌日の「立春」を控え、名寄市は最も底冷えする時期。
この日の朝も、気温は−20度ほど。
でも、さすがに名寄の支持者たちは、元気です。「寒くて大変でしょ」「でももうちょっとだから」みんな顔はニコニコ。
そう、後2週間ほどで温かい春を迎えることができる最後の試練。
長かった冬を、もう少しで乗り越えられるという嬉しさが勝っているんです。
そんな寒い夜…足を運んでいただいて恐縮でした。
準備した会場いっぱいの顔・顔・顔…。
今回、初参加の方々も。
菅野孝後援会長からの挨拶の後、
ご来賓の連合名寄東会長、衆議院議員佐々木隆博代議士の秘書山岡吉弘さんのご挨拶、北口雄幸道議からのメッセージ披露と続き、「ふむ…」と時計に目をやると、スタートから間もなく30分!
「あら…これは簡潔バージョンでやらなくては…」本人的にはかなり大急ぎの報告にしたつもりではありますが、どうだったでしょうか?
「平和」「憲法」「除雪」「JR」…かいつまんでのお話でした。
乾杯の時には、のどが渇いていたことでしょうね。
ビンゴゲームにじゃんけん大会。なかなかの盛り上がりでした。
楽しんでいただけたでしょうか?
ご出席いただきましたみなさん、多くのお心遣いをいただきましたみなさんに心から感謝申し上げます。
1期目も、残すところあと1年。集大成の年と心してがんばります!
ありがとうございました。
posted by makoto at 13:39| 日記